都内で外出自粛要請が出て軟禁状態なため「梨泰院クラス」を観はじめた話

映画・ドラマ

안녕하세요〜!梨泰院クラスにがっつりハマってしまったリリモンです!セロイの髪型真似しよっかなぁ〜…

はい!そういうわけで今日はコロナウイルスのおかげで休みの日はもっぱら家に幽閉されているリリモンがオススメするNetflixのドラマ「梨泰院クラス(이태원 클라쓰)」を紹介します(急)。※梨泰院=イテウォン

リリモンの会社は「リモートワーク?何それ?美味しいの?」ってな具合なので普段は都内で感染者が出まくってるこの状況でもいつも通り元気に通勤して働いているのですが(泣)、休日はリリモンは自宅で「食事」「寝る」「どうぶつの森」「Netflix&アマプラ」という4種類の行動をひたすらループしておりまして、

非常に忙しいのであります!!(いや、勉強しろよ)

最近、映画「パラサイト」を見てからというもの、がっつり韓国映画にハマってしまったリリモンは「グムエル」「オールドボーイ」「殺人の告白」「母なる証明(途中で寝たので止まってる)」等々、順調にNetflixやアマゾンプライムで外出自粛タイムを満喫しているのですが、韓国ドラマにもついに手を出し始めてしまったんですよね〜。

韓国ドラマといえば、過去のブログでも少し触れましたが「미생(ミセン)-未生-」が個人的に大ヒットしてからは「長いから」という理由でどちらかというとサクッとみれる映画ばかりを観てました。しかし、現在は小池百合子都知事の外出自粛要請で都民は軟禁状態にあるので家の中では時間はいくらでもあるのであります!!つまるところ、家の中にいても暇なのでありますww

미생(ミセン)は例外として、韓国ドラマの個人的な印象というかあるあるな特徴は「可愛いけど癖の強い女」「好きだった人が生き別れの兄弟と判明」「復讐モノ(最後はスカッとする)」「派手な(色の)衣装」などが挙げられますが、リリモンあんまりそういう系好きじゃないんですww

※ちなみに、いつかまじで『韓国ドラマビンゴ』作ってみようかしら(笑)。真ん中は「めっちゃ派手な髪色の仲間がいる」とかにしてww

それこそ、中学〜高校生くらいの時に観た木村拓哉の「HERO」とか「GOOD LUCK!!」とかの「職業モノ」「青春モノ」が好みなのであります(古い)。※世代バレちゃう

とまぁ、リリモンのどうでもいいドラマの好みは置いといて、、最近韓国の流行り物にビンビンにアンテナを張っているためよく聞くようになった「梨泰院クラス」がなんとなく気にはなっていました。

最初はもちろんストーリーなんか知らなかったので、この画像見て「・・・テラハ?」かと勝手に思ってましたww。HOTな街、梨泰院で若者が共同生活する的なやつです。まぁある意味間違っていないといえば間違っていないし違うと言えば違うんですが(曖昧)

まぁどうせ時間もあるし暇なのでNetflixでついこの間の3月28日に公開された梨泰院クラスを観はじめたわけであります。

ちなみにリリモン宅にはテレビジョン(テレビ)が無いため昨年末に購入したプロジェクターを使って映画やドラマを観ています(笑)

持ち運びできるし(持ち運ばないけど)、コンパクトなので場所もとりません。Netflixとかyoutubeを見るにはちょうど良く、画質も音質も超きれいで、白い壁さえあれば超おすすめです!ちなみにわたくしはカメラ用の三脚に固定して使っています。これがまたちょうどいいんだわ…。2019年のリリモンベストバイ大賞でした!!外出自粛が捗る〜(笑)

さて、肝心の梨泰院クラスなんですがネタバレしない程度にざっと紹介します。

※画像は全てjTBC 公式サイトのものを使用しております。

特徴的な髪型ww

主人公のセロイは正義感が強く信念をもった生き方を父親から学びますが、

正義感が強すぎるあまり汚職警官に詰め寄る場面も
大企業の会長です

この悪そうなクソジジイ一族に父親を殺され、しかもそれを大企業の権力で隠蔽されます。

お店の名前が物語のキーポイント

セロイは自らも同じ業界に足を踏み入れ、0からはじめた飲食店をOPENさせて

実際に梨泰院にモデルになったお店があるようです・・!!

最高の仲間を集めて、

バッチバチ(火花)

讐します(直球)!!

根本的なテーマは韓国映画あるあるの「復讐モノ」で、要所要所にお決まりの「ラブコメ」っぽい要素もあったりしてTHE・韓国ドラマって感じなのですが、「職業モノ」らしい働く上での印象的な名言が出たり、メンバーのそれぞれの生い立ちが韓国社会の課題を反映してたり、なによりも梨泰院が舞台であったりと回を重ねるごとに面白くなっていきます。

正直、最初の1〜3話くらいは典型的な韓国ドラマって感じで微妙かな〜って思ってたのですが、なにせ時間だけはありますのでww観ていくうちに気づいたら朝になってて「?」ってなってしまいましたww。

もう認めざるを得ません、「クソッ、梨泰院クラス、面白いッ…!!」と。みなさんも気をつけてください。

舞台がソウルの六本木と言われてる(かどうかはわからないですが)梨泰院という街にあることもあり、劇中のメンバーの服装も非常にお洒落です。とにかく派手wwセロイの格好なんかはまた若者の間で流行りそうですね〜。

公開されたばかりのドラマなので是非暇な方は見てみてください。

それでは오늘은 여기까지!!コロナウイルスに気をつけましょう!!


韓国ランキング←ポチッとしてくれますとブログ頑張ります。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村←ポチッとしたあとは手を洗いましょう!!

コメント

  1. […] さて、休日はSTAY HOMEを忠実に守るわたくし、『梨泰院クラス』を見終えてしばらくはどうぶつの森に集中しておりました(過去のブログはこちら)。あ、あとTwitterとインスタグラムのブログ用アカウントも作ったのでよければ是非フォローお願いします。更新情報等色々UPしていきます。そのSNSを見てるとよく韓国ドラマのNetflixの『愛の不時着(사랑의 불시착)』がやばいという投稿を目にします。内容は全く分からないのですが、このブログが韓国情報発信ブログを謳っている以上、韓国の流行をみすみすスルーできますでしょうか、いやできない(反語)!! […]

タイトルとURLをコピーしました